死儀礼禁止によってジャンドが減る・・・。
いや、それはない!!
死儀礼登場前のジャンドで血編みじゃなく狩り達入りが結果出してた微かな記憶が・・・。
死儀礼の変わりにバッパラとか温い事言ってるやついるけど、そこじゃねぇから!
最初から死儀礼は存在しないと仮定すると
血編み禁止
衰微、軟泥ゲット
狩り達辺りで誤魔化せば最初のジャンドより強いんじゃね?
苦花積むタイプが出たら狩り達のライフゲインがより偉くなるし
って事で死儀礼禁止でジャンドは減らない!だからトロンも減らない!そして双子も減らない!
苦花解禁でフェアリーは使われる!間違いない(言わずもがな)
(白黒トークンに関しては詳しくないからよう分からん!)
沼セット、囲い→谷セット、苦花
これでだいたい死ぬ
さらにランドセットからのヴェリアナ出されたりSSS構えられたらね・・・。
苦花解禁でSSSが輝きを取り戻した!ほとんどカウンターできるようになった
個人的には最初の頃は青黒フェアリーに衰微タッチしたいかなー
理由はフェッチが黒緑、青緑なら緑にそれほど困らない
あと、最初の頃は青黒フェアリー多そうだから相手の苦花(など)を確実に壊せて、メインに4枚入れる事ができるカードだから
ただフェアリーはフェッチじゃない方が良さそうな気が若干
普段使ってるRUGデルバーからの視点だと対フェアリーはキツそう、苦花が着地しちゃうと無理な気がする
相手先手1ターン目ハンデス、2ターン目苦花とかピアスかスネアが計2枚必要
あとはフラッシュ持ちばかりで大変
戦いたくないなー(なんならフェアリー使いたい)
RUGデルバーやめてBUGデルバーにしようかと思ったけど今度はビートに勝てなくなるんだよなー
ナカティル解禁
超高速アグロが増える
でしょう
死儀礼の時はタフ2を焼ければ良かったけど今度は2~3が要求されるわけで、猿人もいればさらにタフ3に対する火力が必要になるわけでー
稲妻8枚ぐらい入れないと無理じゃん!
戦いたくないなー
って事で
ジャンド→減らない
フェアリー使われる
ナカティル→使われる
メタ上位のデッキで消えそうなデッキも無いしサイド15枚じゃ足りないなー
いや、それはない!!
死儀礼登場前のジャンドで血編みじゃなく狩り達入りが結果出してた微かな記憶が・・・。
死儀礼の変わりにバッパラとか温い事言ってるやついるけど、そこじゃねぇから!
最初から死儀礼は存在しないと仮定すると
血編み禁止
衰微、軟泥ゲット
狩り達辺りで誤魔化せば最初のジャンドより強いんじゃね?
苦花積むタイプが出たら狩り達のライフゲインがより偉くなるし
って事で死儀礼禁止でジャンドは減らない!だからトロンも減らない!そして双子も減らない!
苦花解禁でフェアリーは使われる!間違いない(言わずもがな)
(白黒トークンに関しては詳しくないからよう分からん!)
沼セット、囲い→谷セット、苦花
これでだいたい死ぬ
さらにランドセットからのヴェリアナ出されたりSSS構えられたらね・・・。
苦花解禁でSSSが輝きを取り戻した!ほとんどカウンターできるようになった
個人的には最初の頃は青黒フェアリーに衰微タッチしたいかなー
理由はフェッチが黒緑、青緑なら緑にそれほど困らない
あと、最初の頃は青黒フェアリー多そうだから相手の苦花(など)を確実に壊せて、メインに4枚入れる事ができるカードだから
ただフェアリーはフェッチじゃない方が良さそうな気が若干
普段使ってるRUGデルバーからの視点だと対フェアリーはキツそう、苦花が着地しちゃうと無理な気がする
相手先手1ターン目ハンデス、2ターン目苦花とかピアスかスネアが計2枚必要
あとはフラッシュ持ちばかりで大変
戦いたくないなー(なんならフェアリー使いたい)
RUGデルバーやめてBUGデルバーにしようかと思ったけど今度はビートに勝てなくなるんだよなー
ナカティル解禁
超高速アグロが増える
でしょう
死儀礼の時はタフ2を焼ければ良かったけど今度は2~3が要求されるわけで、猿人もいればさらにタフ3に対する火力が必要になるわけでー
稲妻8枚ぐらい入れないと無理じゃん!
戦いたくないなー
って事で
ジャンド→減らない
フェアリー使われる
ナカティル→使われる
メタ上位のデッキで消えそうなデッキも無いしサイド15枚じゃ足りないなー
コメント